作品が作家を超えることはない 糞から金は生まれない

高名かどうかではない

技巧に秀でているかではない

時代を読むとか、言語化して君が知っているだけの小さな世界で勝った負けたに拘る話ではない

たくさん本を読んだかとか、作品を見たとかとか、誰々を知っている、話しをした、一緒に仕事をしたとか、関係ないよ

君の話はつまらない、センセイ

君の言葉は上滑りしているのか、生きている人の言葉に聞こえない、若く賢い言葉上手なオトコたち

君は何回見ている、聞いている、触れているだけで勝手に涙が溢れて心が震えるような体験をしたことがあるかい?

美しいってそういうことじゃない?


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s